【重要】悪質な光サービス勧誘営業にご注意

平素はCCNetをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

最近、弊社ご加入者様に対して、「〇〇光」など他通信事業者による光サービスに関する悪質な勧誘が増えており、

不安を感じられたお客さまより多くのお問合せをいただいております。

電話・訪問により、CCNetに関する事実無根の情報でお客さまの不安をあおることで他社光サービスへの加入を勧誘する

非常に悪質なものです。ご注意いただきますようお願い申し上げます。

 

《事例》

【虚偽の内容による勧誘営業】

・・・「CCNetは〇〇社の系列会社で、今度〇〇社と同じ会社になる。」

・・・「この地域のCCNet加入者は全員〇〇社に切換することになった」

【CCNet社員を名乗った勧誘営業】

・・・「機器が古いので交換が必要だから書類を書いて」と言って他社申込書への記入をせまった。

【根拠のない料金比較による勧誘営業】

・・・お客さまのご契約、ご利用状況の確認をせず「〇〇社にすると年間いくら位お得になる」 と契約を勧めた。

・・・お客さまのご契約、ご利用状況の確認をせず「CCNetに騙されて高い料金を払っている。すぐ〇〇社に切替えたほうが良い」と勧誘。

 

このような悪質な勧誘や、CCNetのサービスに関してご不明な点がございましたら、

弊社コールセンター 0120-441061<受付時間:9:00~18:00(日祝を除く)>までご相談ください。

また、このような事例を撲滅するため、勧誘に訪問した営業員の名刺や資料を保管していただくか、業者や担当者の名称などを記録し、

CCNetまでお知らせください。ご協力をお願いいたします。

 

特に悪質な勧誘により不安を感じられた場合は、お住まいの地域の消費生活相談窓口にご連絡をいただくことをお勧めいたします。

【参考情報】総務省電気通信消費者情報コーナー「光回線サービスの電話勧誘に関する注意啓発チラシ」(pdf)

 

尚、弊社の営業スタッフが、「CCNet光」への切換のお願いや、より良いサービスのご提案などで、

お客さまのお宅に訪問させていただく事がございますが、身分証明書及び名刺を携行しておりますのでご確認ください。