【電話】着信転送サービス申込時の本人確認開始について

【ケーブルプラス電話】着信転送サービス申込時の本人確認開始について

平素より、CCNetをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

この度、犯罪収益移転防止法により契約者様に関する本人確認が法律で義務化されたことに伴い、2019年11月19日以降、ケーブルプラス電話のオプションサービス「着信転送サービス」に新規にてご加入いただく際、本人確認が必要となりました。

ケーブルプラス電話の着信転送サービスをお申込みご希望の際は、CCNetコールセンターまでお電話いただくか、弊社窓口までご来社ください。

本人確認に必要な書類は以下の書類となります。
<本人確認書類>
・運転免許証、運転経歴証明書
・健康保険証、国民保険証
・国民年金手帳
・パスポート、住民票・戸籍謄本
・在留カード、特別永住者証明書
・その他官公庁から発行された書類等で、顧客の氏名住居の記載があるもの
【弊社ではマイナンバーカードを本人確認書類の対象外とさせていただいております】

※既に着信転送サービスご利用中のお客様は改めての本人確認の必要はございません。

お客様にはご面倒をおかけいたしますが、ご理解の程、お願い申し上げます。