リモート録画予約とは

リモート録画予約とは、パソコンやスマートフォン、タブレット等から、インターネットを経由してご自宅のSTBへ録画予約をするサービスです。
CableGateにより、外出先からでも番組の録画予約をすることが出来ます。無料でご利用頂けます。

CableGate録画システム

ご利用条件について

  • 1.サービス対象となるSTBのご利用が必要です。

    【提供対象STB】
    ・TZ-HDT620PW
    ・TZ-BDT920PW
    ・TZ-HXT700PW
    ※STBの型番は本体の前面に記載されています。
  • 2.STBのインターネット接続が必要です。

    当社100Mbps以上のインターネットコース(CCNet光30Mコースも対象)
  • 3.サービス対象となるテレビコースのご利用が必要です。

    ・ファミリー4Kコース  
    ・ファミリーコース  
    ・バラエティコース  
    ・劇スポコース
  • 4.CableGateの会員登録が必要です。

ご利用までの流れ

Step 1必要な会員情報を用意します

《ケーブルゲート会員登録に必要となるもの》

  • 1.登録したい「ID」
  • 2.登録したい「パスワード」
  • 3.メールアドレス
  • 4.登録したい「STBパスワード」

Step 2STBの状態を確認し情報をメモします

《リモート予約録画サービスに必要となる確認事項》

  • 1.STBがインターネットに接続されている状態か確認する
  • 2.宅外からの録画予約操作を受けられる状態か確認する
  • 3.宅外からの番組消去操作をうけられる状態か確認する
  • 4.機器IDを確認してメモする
  • 5.STB‐IDを確認してメモする

機器ID・STB‐IDの確認方法

Step 3CableGateに会員登録し、設定を入力します

  • 1.CableGateの新規会員登録をおこないます(図の①~⑨)
    既にCableGate会員登録済みの方は 2 へお進みください
  • 2.リモート録画予約に必要な設定情報登録を入力します(図の⑪~⑬)
    ※ パソコンの場合はこちら

CableGateの会員登録・設定

Step 4CableGateにログインして、録画予約をします

  • 1.CableGate にログインします。
  • 2.録画予約をします。

CableGateのリモート録画予約の方法

■ よくある質問   こちら

■ 注意事項

●STBのリモコン操作時は、リモート録画予約が受付されません。 ●一回の操作で予約できるのは一番組です。毎週・探して毎回予約はリモート録画予約できません。 ●録画実行時にHDD残量が足りない場合、録画できません。 ●予約後、コース変更などにより、録画実行時未契約となる番組は録画できません。 ●コース変更を行なった場合、「会員情報変更」から「加入コース」を選び直してください。  ●リモート録画予約をするためには、STBをインターネットに接続する必要があります。 ●STBでご視聴できない番組は、録画ができません。 ●STBが故障等により交換となった場合「会員情報変更」で新しい機器の情報へ変更する必要があります。 ●システムの都合上、CCNet12および地上波県域放送にご利用STBで受信していない番組が表示されます。 ●CableGateリモート録画予約のご利用はお客様の責任で行っていただきます。リモート録画予約はネットワークの接続状況、STBの受信状況により利用できない場合があります。お客様が本サービスを利用することができなかったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、当社は一切責任を負うものではありません。 ●返却された機器はCableGate会員情報から機器情報を消去します。 ●ケーブルテレビサービスご契約が無い場合はCableGate会員登録を削除いたします。 ●お客様の宅内通信状況・ご利用プラン・ご契約状況によりご利用いただけない場合があります。 例1:お客様でご用意されたルータ環境  例2:著しく無線通信品質が保てない時  例3:サービス対象条件に満たない場合 など


【提供条件】ファミリー4Kコース、ファミリーコース、バラエティコース、劇スポコースのいづれかのご利用、且つインターネット100Mbps以上のコース(CCNet光 30Mコース含む)のご利用
【提供対象STB】 ・TZ-HDT620PW  ・TZ-BDT920PW  ・TZ-HXT700PW