CCNetチャンネル 料金シミュレーション

お知らせ

【重要】一部STBのEPG不具合と改善方法について

パナソニック製STBの一部機種にて発生中の不具合について

平素はCCNetをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただいまテレビサービス加入者様にご利用いただいておりますパナソニック製STB(セットトップボックス)の一部機種にて、電子番組表(EPG)に不具合が発生しております。
お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
この不具合を改善するための手順について、以下のとおりご案内申し上げます。

発生している不具合

・電子番組表(EPG)が表示されない
・電子番組表(EPG)の画面操作ができない
・電子番組表(EPG)からの予約録画ができない

改善方法

以下の手順でソフトウェアの更新を実施してください。

① STBの電源を「入」にします。
② BSデジタル放送を選局し、30分以上視聴してください。
STBの電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」の状態でも構いません。
③ 次に、STBの電源を「切」にします。
電源コードは抜かないでください。
④ 指定時刻になると、STBのバージョンアップが自動的に開始されます。
バージョンアップには、1~2時間かかる場合がございます。

※ダウンロードを確実に行うため、ご使用にならない時は電源コードを差したまま、STBの電源を切っておくようお願いいたします。
※ダウンロード予約の設定が「自動」であれば、自動的にダウンロードが開始いたします。
※タイミングによって、指定時刻になってもバージョンアップがされない場合があります。その場合は次回以降の指定時刻に実施されます。

本件に関するお問い合わせ先
<CCNetコールセンター>0120-441061(日祝を除く9:00~18:00)

お知らせに戻る
料金シミュレーション