CCNetチャンネル 料金シミュレーション

お知らせ

マカフィー「macOS 11(Big Sur) へアップグレード後、機能が無効になった場合」について

日ごろは弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
マカフィーご使用のお客さまより、「macOS 11(Big Sur) へアップグレード後、機能が無効になった」というお問い合わせをいただいております。
マカフィー株式会社より、「macOS 11(Big Sur) にアップグレード後、マカフィー製品のリアルタイムスキャンとファイアウォールが無効になる」事象が確認されていると発表されております。
現時点ではmacOS 11(Big Sur)には対応していないため、対処方法といたしましては、macOS 10(Catalina)にダウングレードしていただくことで、マカフィーを正常にご利用いただけます。
また、macOS 11(Big Sur)対応版の配布開始時期については、2021年1月以降と報告を受けております。開始時期がわかりましたら、ホームページにてお知らせをさせていただきますので、それまでは、macOS 11(Big Sur)へのアップグレードをお待ちください。

お手数とご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

お知らせに戻る
料金シミュレーション