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お知らせ

電話リレーサービス料のご負担について

平素より弊社ケーブルサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

CCNetでは、「聴覚障がい者等による電話の利用の円滑化に関する法律」の施行により2021年7月1日から電話リレーサービスの公共インフラ化が開始されることに伴い、弊社と電話サービスなどでご契約されているお客さまに対し、2021年7月利用分より「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることとなりましたのでお知らせいたします。

電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障がい者等」といいます。)と聴覚障がい者等以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を電話会社全体で応分に負担する仕組みとなっています。

弊社では、電話リレーサービスの目的や趣旨に鑑み、お客さまに対して、ご利用の電話番号数(020からはじまる番号は除く)に応じて2021年7月ご利用分から「電話リレーサービス料」として請求させていただきます。電話リレーサービス制度へのご理解とご協力をお願い申しあげます。

対象サービス

・ケーブルプラス電話
・ケーブルライン
・ケーブルスマホ

電話リレーサービス料

電話番号あたり 月額1.1円

2021年7月ご利用分から2022年1月ご利用分まで

1電話番号あたり 月額0円

2022年2月・3月ご利用分

参考

電話リレーサービス支援業務の制度などにつきましては、以下関連リンクをご参照ください。

電話リレーサービス支援機関: https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/
総務省: https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

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