CCNetチャンネル 料金シミュレーション

お知らせ

NEC社製 無線ルーターをご利用のお客様へお願い

平素は、弊社インターネットサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2024年4月5日、NECより無線ルーターの一部機種にて複数の脆弱性が発見されたとの発表がございました。

Aterm製品は、管理パスワードおよび無線暗号化キーによって、お使いの方以外はアクセスできないようになっておりますが、対象製品をお使いの場合は、影響を受けにくくする対策として、以下の内容に従ってご対応をお願いいたします。

【NECのお知らせ】
Aterm製品におけるLAN側からの不正アクセスの脆弱性への対処方法について
https://www.aterm.jp/support/tech/2024/0227.html

【当該される型式】
・WG300HP
・WG600HP
・WR8370N
・PA-WR8165N 
・PA-WG1200HS 
・PA-WG1200HS2 
・PA-WG1200HS3 
上記7機種のうち、いずれかをご利用お客様

【対処方法】
Wi-Fiルータの管理画面へログインするためのパスワード(管理者パスワード)やWi-Fi接続用のパスワード(暗号化キー)を、初期値ではなく堅牢なものに変更することをお勧めします。


上記対処の詳しい内容については、大変恐れ入りますが、上記NECのお知らせの内容をご確認いただくか、直接NEC社へお問い合せをお願いいたします。

お知らせに戻る
料金シミュレーション