Cable Gate
便利なリモート録画予約
リモート録画予約とは、パソコンやスマートフォン、タブレット等から、インターネットを経由してご自宅のSTBへ録画予約をするサービスです。Cable Gateにより、外出先からでも番組の録画予約をすることができます。無料でご利用いただけます。
ご利用条件
- サービス対象となるSTBのご利用
【提供対象STB】TZ-HDT620PW、TZ-BDT920PW、TZ-HT3500BW、TZ-BT9000BW※STBの型番は本体の前面に記載されています。
- STBのインターネット接続
当社100Mbps以上のインターネットコース(ライト(25M)コースも対象) - サービス対象となるテレビコースのご利用
ファミリーコース/ファミリーAコース、バラエティコース/バラエティAコース、劇スポコース/劇スポAコース、セレクトコース/セレクトAコース - Cable Gateの会員登録
ご利用までの流れ
-
step
01必要な情報のご用意
以下の必要情報をご用意ください。
- 登録したい「ID」
- 登録したい「パスワード」
- メールアドレス
- 登録したい「STBパスワード」
-
step
02STBの状態を確認し、メモをする
リモート予約録画サービスに必要となる確認事項はこちらです。
- STBがインターネットに接続されている状態か
- 宅外からの録画予約操作を受けられる状態か
- 宅外からの番組消去操作を受けられる状態か
- 機器ID、STBIDのメモ
-
step
03Cable Gateに会員登録し、基本情報と各種設定を入力する
Cable Gateの新規会員登録をおこなってください。
新規会員登録
入力画面下部にある、「リモート録画予約設定」の項目を入力してください。 -
step
04
ご利用にあたって
- STBのリモコン操作時は、リモート録画予約が受付されません。
- 一回の操作で予約できるのは1番組です。毎週・探して毎回予約はリモート録画予約できません。
- 録画実行時にHDD残量が足りない場合、録画できません。
- 予約後、コース変更などにより、録画実行時未契約となる番組は録画できません。
- コース変更をおこなった場合、「会員情報変更」から「加入コース」を選び直してください。
- リモート録画予約をするためには、STBをインターネットに接続する必要があります。
- STBでご視聴できない番組は、録画ができません。
- STBが故障等により交換となった場合「会員情報変更」で新しい機器の情報へ変更する必要があります。
- システムの都合上、CCNet12および地上波県域放送にご利用STBで受信していない番組が表示されます。
- Cable Gateリモート録画予約のご利用はお客様の責任でおこなっていただきます。リモート録画予約はネットワークの接続状況、STBの受信状況により利用できない場合があります。お客様が本サービスを利用することができなかったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、当社は一切責任を負うものではありません。
- 返却された機器はCable Gate会員情報から機器情報を消去します。
- ケーブルテレビサービスのご契約が無い場合はCable Gate会員登録を削除いたします。
-
お客様の宅内通信状況・ご利用プラン・ご契約状況によりご利用いただけない場合があります。
- 例1:お客様でご用意されたルーター環境
- 例2:著しく無線通信品質が保てない時
- 例3:サービス対象条件に満たない場合 など