マイページのIDをMyiDに切り替えるにはどうしたらいいですか?
4月19日以降、既にマイページをご利用中のお客様は、以下の手順に沿って、
現在のマイページID(お客様番号)をMyiD(任意のメールアドレス)に切り替えてください。
※CCNetアプリをご利用中のお客様は4月19日(火)のMyiD開始と同時にCCNetアプリのIDがMyiDとして登録されます
CCNetアプリのID・パスワードで「MyiDでログイン」からログインしてください。
MyiD切り替え方法
①切替え手続き画面に移動する
https://mypage.ccnw.co.jp/
「マイページIDでログインしてMyiDを発行する」ボタンから切替え手続き画面に移動してください。
②従来のマイページIDとパスワードでログインする
③MyiDにするメールアドレスを入力する
※「マイページ登録済みのメールアドレス」はマイページのメールアドレス1が表示されます。異なるメールアドレスをMyiDに指定した場合、マイページのメールアドレス1は新しいメールアドレスに置き換わります。メールアドレス1を請求通知先などに設定しているお客様はご注意ください。必要ならば、マイページログイン後、メールアドレス2を請求通知先などに設定してください。
※MyiDは一つのお客様番号につき一つのメールアドレスとなります。
※CNCIグループの他のケーブルテレビ会社でMyiDとして登録済みのメールアドレスはCCNetのMyiDとして登録できません。
④利用規約に同意する
利用規約に同意する欄をチェックして「確認コードを送信」ボタンをクリック
⑤登録したメールアドレスに送信された確認コードを入力する
⑥MyiDの発行完了です
⑦登録完了後、MyiDでマイページにログインしてご利用ください。
回答最終更新日: