CCNetチャンネル 料金シミュレーション
その他
マイページ

マイページのIDをMyiDに切り替えるにはどうしたらいいですか?

4月19日以降、既にマイページをご利用中のお客様は、以下の手順に沿って、
現在のマイページID(お客様番号)をMyiD(任意のメールアドレス)に切り替えてください。

※CCNetアプリをご利用中のお客様は4月19日(火)のMyiD開始と同時にCCNetアプリのIDがMyiDとして登録されます
CCNetアプリのID・パスワードで「MyiDでログイン」からログインしてください。

MyiD切り替え方法

①切替え手続き画面に移動する

https://mypage.ccnw.co.jp/

「マイページIDでログインしてMyiDを発行する」ボタンから切替え手続き画面に移動してください。

②従来のマイページIDとパスワードでログインする

③MyiDにするメールアドレスを入力する

※「マイページ登録済みのメールアドレス」はマイページのメールアドレス1が表示されます。異なるメールアドレスをMyiDに指定した場合、マイページのメールアドレス1は新しいメールアドレスに置き換わります。メールアドレス1を請求通知先などに設定しているお客様はご注意ください。必要ならば、マイページログイン後、メールアドレス2を請求通知先などに設定してください。

※MyiDは一つのお客様番号につき一つのメールアドレスとなります。

※CNCIグループの他のケーブルテレビ会社でMyiDとして登録済みのメールアドレスはCCNetのMyiDとして登録できません。

④利用規約に同意する

利用規約に同意する欄をチェックして「確認コードを送信」ボタンをクリック

⑤登録したメールアドレスに送信された確認コードを入力する

⑥MyiDの発行完了です

⑦登録完了後、MyiDでマイページにログインしてご利用ください。

回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

カテゴリーから探す

タグから探す

キーワードから検索

料金シミュレーション