CCNetチャンネル 料金シミュレーション

お知らせ

「CCNetアプリ」に新機能追加!

平素よりCCNetサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、CCNetアプリに新機能「ライブカメラ機能」を追加いたしました。

ライブカメラ機能とは

CCNetエリア内に設置している道路・河川カメラ映像を家でも外出先でもスマートフォンやタブレットで24時間365日ご覧いただくことができます。
台風や大雨の時はもちろん、通勤時の道路の混み具合など、毎日お使いいただけます。

また、カメラを「よく見るリスト」に登録することによって、地図から探す手間なく、
見たい地点の映像を簡単にご覧いただけます。

ライブカメラ機能の使い方

①アプリを起動し、ライブカメラアイコンをタップ

①加工版1.jpg

②お住まいの地域を選択して、設定ボタンをタップ

⑥6.jpg

③選択したエリアのカメラが表示される
※スマートフォンの位置情報機能(GPS)がONになっている場合は、現在地が表示されます。

②2.jpg

④見たいカメラを選択
(カメラアイコンの向きはカメラ方向を示しています。 青は河川 オレンジは道路です。)
③3.jpg

⑤画面下に表示されている映像をタップ

③加工版3.jpg

⑥大画面でライブカメラ映像が表示される。
※前の画面に戻る際には、閉じるをタップ

④4.jpg

「よく見るリスト」登録方法

①登録したい地点の映像を開いて、「よく見るリストに登録」をタップ

④修正4.jpg

②登録済になれば、登録完了
※閉じるを押して、前の画面に戻る

④+4.jpg

「よく見るリスト」使い方

①右上の「よく見るリストに切替」をタップ

②2.jpg

②登録した「よく見るリスト」が表示される。

⑤5.jpg

③「よく見るリスト」から見たい地点をタップすると
選択した地点の映像が表示される

④+4.jpg

「CCNetアプリ ライブカメラ」詳細はこちら
お知らせに戻る
料金シミュレーション