料金シミュレーション

各種お手続き

ご契約されているサービス各種のお手続きについては、以下のご案内をご確認ください。

ご契約内容の確認/変更

Webサイトから

マイページにご登録済みのお客様は、マイページにログインし、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

マイページ ログイン

マイページを未登録のお客様は、以下ページの「ご利用方法」を参考に、登録手続きをしてください。

ご利用方法

インターネットに関するお手続き

インターネットオプションサービス等の申し込み・変更・追加には、「基本ID」・「アカウントID」を使用します。
また「基本ID」と「アカウントID」では、利用できるサービスが異なります。

基本IDを使用する手続き

基本IDは、アカウントIDの管理や有料サービスの契約等をおこなうために使用します。

基本ID管理

  • 基本IDパスワード変更

アカウントID管理

  • アカウントIDの登録
  • アカウントIDの一覧確認

マカフィーセキュリティサービス

  • ライセンスのお申し込み
  • ライセンス一覧
  • ソフトダウンロード
  • 基本IDは、ご加入時にお渡しした「基本ID通知書」に記載されています。
  • 「基本ID通知書」がない場合は、再発行が必要となります。また、基本IDの再発行は、郵送にておこないます。
  • 「基本ID通知書」の再発行はこちらから
基本IDでログイン

アカウントIDを使用する手続き

アカウントIDは、アカウントID(メールアドレス)ごとのサービス内容設定のために使用します。

アカウントID管理

  • パスワード変更

メール設定

  • メール設定情報
  • メールアドレス登録/変更
  • メール容量使用率確認
  • メール転送設定

など

ホームぺージ設定

  • ホームぺージ設定情報
  • ホームぺージアドレス登録/変更
  • ホームぺージ容量使用率確認
  • アクセスカウンタ設定
アカウントIDでログイン

固定電話に関するお手続き

KDDIホームぺージ「My au」

通話明細のご確認や、オプションサービス(発信者番号表示や割込通話など)にお申し込みいただけます。

  • au ID/au IDのパスワード/暗証番号をご登録いただく必要があります。
  • ご登録には、セルフID/セルフパスワードが必要です。
ケーブルプラス電話「My au」

Softbankホームぺージ「ケーブルラインWeb明細」

ケーブルラインの通話明細をWeb上で確認いただだけます。

  • Web明細サービスご利用にはアカウント登録が必要です。
ケーブルライン「Web明細」
料金シミュレーション