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パソコンリモートサポート

お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電話応対するオペレータのパソコン画面上にも共有表示し、お客様の状況を確認しながら、問題解決のお手伝いをさせていただくサービスです。オペレータがお客様と同じ画面を確認できますので、電話のみの場合よりもわかりやすいご案内が可能です。

サービスのご利用はCCNetのインターネットサービスをご利用のお客様に限ります。

お客様のパソコン画面を共有

サポート範囲

Webブラウザソフト設定内容の確認とアドバイス

メールソフト設定内容の確認とアドバイス

加入者マイページでのメールアカウントなどの変更等のサポート

ホームページコンテンツのサーバへのアップロード支援

インターネット活用支援

市販ソフト、プリンター、Wi-Fi接続設定などの問題についてはサポート対象外となります。

ご利用可能OS

Windows

  • Windows 10(32bitおよび64bit)
  • Windows 8.1(32bitおよび64bit)
  • Windows 8(32bitおよび64bit)
  • Windows 7 SP1(32bitおよび64bit)

Mac

  • MAC OS X 10.13(High Sierra)
  • MAC OS X 10.12(Sierra)
  • MAC OS X 10.11(El Capitan)
  • MAC OS X 10.10(Yosemite)
  • MAC OS X 10.9(Mavericks)
  • MAC OS X 10.8(Mountain Lion)

ご利用方法

サポートセンターへお電話ください。CCNetサポート担当者よりご利用手順をご案内いたします。

注意事項

  • お問い合わせの内容やお客様のご利用環境によっては、パソコンリモートサポートサービスをご利用いただけない場合や、サポートできかねる場合があります。
  • 本サービスはお客様にて発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
  • 本サービスのご利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、中部ケーブルネットワーク株式会社は、いかなる責任も負わず、また一切の補償・賠償もおこないません。
  • ご利用には「パソコンリモートサポート」専用ツールのダウンロードが必要になります。
  • 本サービスの提供に支障があると判断される場合には、提供を中止する場合があります。
  • 本サービスは予告なく内容を変更する場合があります。
  • 「パソコンリモートサポート」サービスは、お客様のパソコン画面に表示される内容がオペレータのパソコン画面にも共有表示されます。そのため、パソコンリモートサポート中に共有した画面には、公開したくない情報、個人情報にかかわらず、お客様のパソコン画面に表示されたままの情報がオペレータのパソコン画面にも共有表示されます。この共有表示は、パソコンリモートサービス専用ツールをご利用いただき、オペレータより案内されるコードを入力した時点で開始されます。画面共有として表示された内容を不正に漏洩したり、不正に使用したりする事はございません。

パソコンリモートサポートをうける前に

お客様から多くいただくご質問や操作・設定マニュアルをおまとめしています。お電話の前に一度ご確認ください。

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